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ダイエット+(プラス)

食事制限なしで痩せたい人におすすめ!パレオダイエットの5つのポイント

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木のテーブルに並べられた肉と野菜

パレオダイエットというダイエットをご存じですか。色々なダイエットがありますが、最近知られてきた旧石器時代の食生活をモデルとしたダイエットです。「聞いたことがない」という人も多いかもしれません。しかし、このパレオダイエットには沢山の良い効果があり、知れば知るほどトライしてみたくなるダイエットなのです。

本当にダイエット!?沢山食べられるパレオダイエット

食事制限をして体重を落とすというのが、いわゆる「ダイエット」です。そして食事制限というと、多くの量を食べることができず、お腹を空かしているイメージがあるでしょう。でも、パレオダイエットは、実は意外なほど食べる量の制限がうるさくないのです。

パレオダイエットのパレオは、旧石器時代のパレオリシックという言葉からきています。旧石器時代の食生活を行うことで、体重を減らしていくのです。旧石器時代は、狩猟採集のみで食べ物を手に入れてきました。そのため、食べる物は、肉や魚そして野菜となります。それらを中心に食べることで、段々と体重を落とすダイエットです。

今私達が主食としている米やパンなどの炭水化物は、基本的にはNGです。農耕が始まっていなかった旧石器自体には、そういうものは存在していなかったのです。

食べる量を減らすのではなく「何を食べるか」で制限をします。もちろん食べすぎはダメですが、肉や魚、それから野菜なら、ある程度お腹いっぱいになるまで食べることが出来るダイエットです。パレオダイエットは、決してお腹を空かせっぱなしのダイエットではないのです。

ダイエット中でも、それなりにちゃんとした量を取ることができる・・・ぜひパレオダイエットを始めてみませんか。きっと意外と簡単に取り組めるかもしれませんね。

体にめちゃくちゃ良い!調味料はハーブやレモン

パレオダイエットの絶対おすすめなポイントに「減塩できるダイエット」ということです。パレオダイエットは、旧石器時代の食生活を送るのがポイントです。そんな昔に醤油や味噌、そして油やドレッシングはなかったのです。

さらに、その頃は砂糖や塩なども、食事の際に使っていませんでした。そのためパレオダイエットをする時は、それらの調味料も極力使わないようにしましょう。ではいったい何で味付けをしたらよいのでしょうか。

パレオダイエットでおすすめなのは、ハーブを調味料に使うということです。また、レモンや柚子を輪切りにして、お肉やサラダにかけてみましょう。大根にレモンを絞り、お魚と一緒に食べるのもおいしい食べ方です。

現代の食生活で、塩・糖分・油の取り過ぎは問題となってします。心臓病や脳疾患、コレステロールの増加を促します。現代病の原因となっているのは、これらのものを多量に使っているからです。

パレオダイエットをすることで、健康被害や成人病を防ぐことができます。そして塩分を控えめにすることで、体重は驚くほど減少するのです。痩せるだけでなく体が元気になる、それがパレオダイエットの大きなメリットなのです。

パレオダイエットは作るのが簡単!手間いらずの簡単クッキング

パレオダイエットは、旧石器時代の食生活をするということです。それによって余分なものを体に取り入れず、体重を落としていく事を目指します。ですから料理の方法も、あれこれ凝ったものはいらないのです。

旧石器時代には、あれこれトッピングやソースを付けたり、なんて綾里はありませんでした。基本的に「焼く・煮る・蒸す」といった簡単な方法で調理します。むしろその方が、素材の味を生かすことが出来ますし、何よりもその食べ物の持っている,大事な栄養素を壊すことがありません。

旬の素材をそのままいただく・・・そうすれば、余計な成分やカロリーが体内に入ることがありませんし、作るのもとっても楽ちんです。仮にどんなに良いダイエットだとしても、余りに面倒なら、続けるのが嫌になってしまいます。

「簡単に作って負担を減らす」これがパレオダイエットの良いところです。複雑なダイエットはもうやめて、シンプルな形で痩せることを目指してみませんか。

ダイエットの基本!ゆっくり痩せてリバウンドを撃退する

パレオダイエットは、始めた途端に急激に痩せるダイエットではありません。ある程度時間をかけて、ゆっくりと体重を落としていきます。そしてそれは、ダイエットの基本中の基本なのです。

痩せたい!という時、つい焦って無理な食事制限をしたりしていませんか。そうすれば、一時的には痩せるかもしれませんが、あっという間にリバウンドしてしまいます。それを繰り返していくうちに、付いた脂肪は落ちにくくなって、痩せるのが難しくなってしまいます。

本気で痩せたい時こそ、焦らずにじっくりとダイエットに取り組みましょう。一朝一夕にやるのではなく、体の調子を見ながら、日々続けましょう。そういうダイエットは、ゆっくりではありますが確実に痩せます。また、ダイエットによって体に負担がかかることもありません。

ダイエットに疲れたら、時々は休憩しても大丈夫です。気を取り直してまた翌日から始めましょう。そうすれば、自然と綺麗なスタイルを手に入れることができます。そしてそれは体の外側だけでなく、健康的な内面も手に入れているのです。

これは驚き!お財布や体に優しいパレオダイエット

パレオダイエットの特徴は「旧石器時代になかったものは食べない」ということです。この時代にあった「肉・魚・野菜」は十分に食べることが出来ます。たったそれだけですが、実は体の負担を軽くしているのです。

今の食生活は、色々な物があります。例えば加工食品など、旧石器時代にはありませんでした。「練り物」や「ソーセージ・ハム」など、昔は食べていなかったのです。パレオダイエットをする時には、これらの食品をストップしてみましょう。そしてその効果は、侮れないものがあります。

練り物をはじめとした加工品は、現代社会ならではならではの食べ物です。おいしいのですが、そういうものは意外と腎臓にも負担を与えます。美味しいからと何気なく食べていますが、実は体に優しくないですし、値段も高かったりします。

旬の食べ物を、ナチュラルな形で食べるパレオダイエットは、お財布にも体にも優しいダイエットです。自然な形で痩せて行くことができるのです。パレオダイエットの一番のメリットはそこです。本気で痩せて健康になりたいと思ったら、ぜひおすすめしたいのが「パレオダイエット」という方法なのです。

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